ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

はてなブースト後数日でオワコンになるサービスとは

先日このようなサイトを作った

ソーシャルオナニー記録サービス オナったー

これはオナニーをした後記録をつけてオナニー記録を管理・分析・共有するサイトだ。
これを作ったのは普段から自分がオナニーをした後に点数とおかずの記録をつけているからである。

元々こういったオナニー記録の管理ツールを欲していたが、どこにもなかったので作った。

もちろんリリースしたばかりだと全然人がこなかったのではてな匿名ダイアリーで技術情報を載せた記事を書くといいらしいという噂を聞いていたので下記のような記事を書いた。

Webド素人の高卒低学歴ニートだけど頑張ってWebサービスを作ってみた

疑心暗鬼だったが、するとはてブで60以上のブックマークやら、80を超えるツイートやらでそれなりにシェアされたみたいで、この時はまだアクセス解析をつけなかったが相当のアクセスになったと思われる。
次の日のDMMのアフィリエイトのクリック数が500を超えるという事態になっていた。
弱小サイトしか運営していない私のサイトだと通常は一桁のクリックがあるかないかといったところなのでこれは大ヒットの部類だ。
おそらく数千アクセスは行ったのだろう。

ところがそれから数日、アクセス解析をつけてみたところ、ガクンとアクセスが落ちていて昨日などは35アクセスしかなかった。

はてなブーストのおかげでそれなりに認知はされたと思うのだが一瞬のムーブメントだけで人が去っていってしまった。 完全にオワコってるアクセス数である。 オナニー記録ツールというのはあまり需要がないのだろうか。

やはりWebサービスに人を定着させるのは難しいでござるね。
もっとシェアして!