読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

楽天日本シリーズ制覇へ王手!

楽天がついにあと日本シリーズ制覇に王手をかけた。

6回からの則本への継投。
則本は先発で勝ちを期待できる投手だし、今の楽天先発陣で勝ちを安定して計算できるのは田中と則本しかおらず、この試合に投げるということは第6戦での登板を捨てたということになる。

この試合を則本で勝って、田中で締めるという賭けに出た。
この賭けが外れれば則本の登板をなくすことになるので田中とおそらく美馬で凌ぐことになる大きな賭けだ、

外れれば痛い賭けだが、楽天星野が一気に勝負を決めに来た。

個人的には賛成の作戦だ。
なぜなら楽天は抜群のリリーフ陣を誇る巨人と対照的に中継ぎがひどすぎるし先発の柱も足りていないので長期戦になればなるほど不利だ。
辛島のリリーフを信頼の則本で凌いで3勝目を収め、不敗神話の守護神田中で決着というのは理想だ。

この賭けが幸か不幸か、2失点で同点に追いつかれながらも最後は勝ち越し勝ちを拾うことができた。

とにかく後はエース田中にかかっている。
ぜひともこの東北の地に日本一の栄冠をもたらしてもらいたい。
もはや楽天の優勝は東北民の祈願だ。

日本シリーズでは、毎試合巨人を上回る安打が出ながらもどちらに転ぶかわからないシビアな展開が続いている。
応援してるほうもハラハラで毎試合視聴のたびに疲れる。
とりあえず今日は勝ったので気分よく眠れそうだ。必ずや4勝目を田中でもぎとってほしい。