
ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

社畜って結局廃人じゃん

よくネットやネトゲに没頭し抜け出せない人のことを「廃人」などと言ったりするが、最近気づいたことだが、週5回も会社にかよって、人生の大半の時間を自分のことより会社・組織のために費やしてるやつのほうがよっぽど「廃人」じゃないか。

社畜=廃人なんだよ。
自分の時間がほとんど取れない、一日の大半を会社で過ごし、それの積み重ねで人生の大半を仕事に注ぐことになる。

一体なんのために生きてるんだろう、仕事するために生きてるんだろうか。

廃人が強制されるような世の中にあってはならない。