ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

Amazon利用開始から現在までに購入したものを振り返る(2) 05年10月編

だから僕は…―ガンダムへの道 (角川スニーカー文庫)

だから僕は…―ガンダムへの道 (角川スニーカー文庫)

ガンダムの原作者であり監督の富野由悠季の半生を自ら綴った本。非常に面白く読んだのを覚えている。
小説は読破できなかったがこれは読破した。富野に興味のあるガノタにはおすすめ

教えてください。富野です

教えてください。富野です

ガンダムエースで連載されいた、富野由悠季の各界の人との対談をまとめたもの。
割りといろいろな業界から、その道の第一人者的な人を招いている豪華企画。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]

当時Ζガンダムの映画化に浮かれていたため買った。しかし全編通して見ると個人的には劇場版ゼータは駄作であると思う。
富野枯れたなと思った。

声優のゆかな問題なども萎えた大きな原因となった。

劇場版Ζガンダム、ゆかな問題とは

声優のキャストは脇役以外は基本的に故人でない限り元のアニメと同じ声優を使っていた。しかし物語の展開の重要なキャラクターでありヒロインのフォウ・ムラサメ役が存命であり特に引退していたわけではなかった島津冴子さんではなくゆかなということが発表されて荒れに荒れた問題。

音響監督の愛人やらまくら営業等も噂された。