ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

ツッコミどころ

しかしいまさらになって例の記事のブコメを読んでて思ったが

色々コメントがあったけど、その中に極端な例ばかりで云々ってコメがあって、一番的外れだったからこいつにだけは反論したいと思う

極端も糞も、それこそ鉄の熱いうちに始めて、突出まではいかないまでもそこらの一般ピーポーや後追いよりは全然つおい人たちは腐るほどいるわけで(囲碁なら元院生とか)
瑣末な例を挙げたらキリがないくらいいるし、例に挙げるのは突出してる人たちに決まってるだろうと思うのだが。第一その瑣末な人たちは居すぎて名前なんて知る由ないし
記事にはほどよい長さもあるし瑣末な例を挙げようと思って挙げれるだけ挙げればいいってもんじゃないんだが

こんなこといちいち言われなかったらわからんのかなあと思う。

結局あの件に否定的な意見とか的外れな反感を持つような人には、この人みたいにそもそも論旨が伝わってないんだと思う
人間全般のこととしてごくごく当たり前のことしか言ってないし

まあこういう頓珍漢で的外れな論にいちいち突っ込んでたらキリがないのでもう見ないことにするが

もう2点

あと、この筆者には親の愛が足りなかった云々ってコメ、どう読んだらそうなるのか

もう一個、素人童貞っていうコメ。なんでわかった

めちゃめちゃいい記事

あと、めちゃめちゃいい記事書いたんでぜひともまたブコメで叱正を期したいところです!

これからプログラミングを始める人へ、私がプログラミングを始める時にしたこと