読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

おいらの世代(昭和63年会)が最強すぎる件

どうも、私は昭和63年生まれの25歳なのでいわゆる田中将大世代です。

この年の学年には、昭和63年生まれと64年生まれ、そして平成元年生まれが混在するカオスな世代だったのですが、どうもこの世代が最強すぎるので列挙してみます。

野球

田中将大 〜若きエース4年間の成長〜

  • 前田健太 S63.4.11
  • 斎藤佑樹 S63.6.6
  • 田中将大 S63.11.1
  • 坂本勇人 S63.12.14

24勝0敗という偉大な記録を打ちたて、日本を代表するエースのマークンをはじめ、日本屈指のエースマエケンこと前田健太。巨人のショートしゃかもと。そして甲子園優勝投手斎藤佑樹と、第一線級で活躍する一流の選手たちばかり。

この他にも巨人の澤村拓一投手(S63.4.3)や、広島の堂上直倫選手(S63.9.23)、楽天の塩見貴洋投手(S63.9.6)などがいます。

マークン世代すげええええええええええええ!

その他スポーツ

愛は負けない―福原愛選手ストーリー (スポーツノンフィクション)

  • 浅田舞 S63.7.17
  • 福原愛 S63.11.1
  • 内村航平 S64.1.3
  • 香川真司 H1.3.17

世界で活躍する卓球の愛ちゃん、実力も去ることながら容姿もキュート。おいらくらいになると同級生という属性だけで惚れます。
そしてフィギュアの浅田舞さん、オリンピックで大活躍金メダルの内村航平選手、マンUで活躍するサッカーの香川真司選手など各界で活躍してる選手が揃っています。

田中とおいらの世代すげええええええええええええ!

一点気になるのは、マークンと愛ちゃんって誕生日が一緒なんだね。

女優

堀北真希 ☆福袋限定★生写真No.3

  • 新垣結衣 S63.6.11
  • 吉高由里子 S63.7.22
  • 戸田恵梨香 S63.8.17
  • 堀北真希 S63.10.6
  • 多部未華子 H1/1/25

ざっと並べてみただけでこの通り、どの子も可愛い!

というか、みんな主役級の女優ばかり。どうなってんだ!

ガッキーとホマキと吉高由里子は同学年と前から知っていたけど、今回調べるまで戸田ちゃんと多部ちゃんは同い年だと知らなかったのでちょっと以外でした。
戸田ちゃんは上っぽく見えて、多部ちゃんはもっと下だと思っていました。

俳優では松坂桃李(S63.10.17)や、佐藤健(H1.3.21)などがいます。個人的にはこの2人はとても同い年とは思えないくらい大人びていると思います。上かと思っていました。

おいらの世代すげええええええええええええ!

ホマキのきゃわいいおすすめCM

ぷるんぷるんきゃわわ(๑´ڡ`๑)

ガッキーのきゃわいいおすすめCM

マカダミあ〜ん+。:.゚٩(๑꒪﹏꒪๑)۶:.。+゚

てれび戦士

あすみ―中田あすみ写真集

  • 中田あすみ S63.4.5
  • ダーブロウ有紗 S63.4.15

天てれでよく見かけた二人。この世代だったんですね。 中田あすみは同じことは知っていたけどダーブロウも同じとは知りませんでした。

中田あすみがミステリーハンターとして出てた「世界ふしぎ発見!」、ブータン編見たけどめちゃくちゃ可愛かった。
レギュラー出演の「天才ビットくん」も要チェックです!

AKB

AKB48 小嶋陽菜 ☆福袋限定☆生写真No.7

  • 小嶋陽菜 S63.4.19
  • 大島優子 S63.10.17
  • 梅田彩佳 S64.1.3

大島優子は知っていましたが、後の2人も同世代とはちょっと意外でした。特に梅田彩佳などはもっと下かと思っていました。
AKBには興味ないけど同級生というだけで応援しています。

他には、元AKBで近々NHKの囲碁講座でレギュラーを務める囲碁ガールの戸島花(S63.7.11)ちゃんや、秋元才加(S63.7.26)などが同学年です。

おれ世代すげええええええええええええ?

声優

惡の華(1) (少年マガジンKC)

  • 伊瀬 茉莉也 S63.9.25

伊瀬茉莉也さんはアニメ「『惡の華』DVD 第一巻 」で中村さん役の声優を務めた方です。
それ以外の仕事についてはそこまで詳しくありませんが、私はアニメ惡の華のファンになったのもこの方の演技があってこそだと思います。

かなり変態、狂気じみた中村さんを最後まで演じきってたと思います。とても素晴らしい迫真の演技でした。
個人的にはもっと上の人かと思っていました。ラジオも聞きましたがこの方も場慣れしているというか、やはり大人びた方ですね。おいらがガキすぎるのかもしれませんが。

クソムシラジオ

れたす世代最強伝説

どうも僕の世代は最強すぎるようですね。とても恐縮です。ぼく世代がすごすぎてごめんなさい。
もうあれですね、僕クラスになるとやはり女の子が同級生というだけで惚れます、好きになります。気をつけてください。
また、男女関係なく同世代の活躍はぼくの喜びでもあります。今季は斎藤佑樹投手の25勝の大車輪の活躍に密かに期待している所存です。

ちなみに上述した方々と同級生である私の略歴です!

れたす S63年○月☓日 ニート、彼女いない歴年齢、友達なし、職歴なし

おれすげええええええええええええ!!!(白目)

あゝ!ぼくの世代がすごすぎてつらい!

でも僕の世代がすごいということは、僕以外の人が頑張ってるから僕は別に頑張らなくていいんです。
おれ世代頑張れ!!

参考

生年月日(誕生日)データベース/1988年生まれの人々

ここの4月2日以降がわたし世代。

押さえておきたい商品

あすみ―中田あすみ写真集

あすみ―中田あすみ写真集

Fairy Blue―中田あすみ写真集

Fairy Blue―中田あすみ写真集

中田あすみ CATCH FIRE [DVD]

中田あすみ CATCH FIRE [DVD]

MEMORIES [DVD]

MEMORIES [DVD]

堀北真希写真集 Dramatic

堀北真希写真集 Dramatic

堀北真希 2014カレンダー

堀北真希 2014カレンダー

新垣結衣写真集/ちゅら・ちゅら

新垣結衣写真集/ちゅら・ちゅら

新垣結衣 2014カレンダー

新垣結衣 2014カレンダー

TVアニメ「惡の華」メイキング・オブ・クソムシ

TVアニメ「惡の華」メイキング・オブ・クソムシ

斎藤佑樹くんと日本人 (文春新書)

斎藤佑樹くんと日本人 (文春新書)