ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

友達が一人もいないやつにありがちな10のこと

都知事選終わりましたがイノセント知事のままの方が絶対よかったのにと思ってるどうも僕です。
個人的には田母神さんか家入一真氏に当選して欲しかったですね。細川氏と宇都宮氏が2、3位とつけてることに驚愕です。

1.生放送サイトがネットサーフィンの中心だ

ニコ生、かべつべ、らいつべあたりをザッピングして目当ての配信を探している。しかしめぼしい配信がないのでちょっと見ては閉じて一箇所には落ち着かない。

2.ニートだ

ニートだから友達がいないのか友達がいないからニートなのか。

3.仕事が続かない

これは俺のする仕事じゃないと感じがち。俺はこんなことをするために生きてるんじゃない、と思いがち。

4.彼女いない歴年齢

そして職がなく友もいないのでこれからもできる見込みがない。

5.家の人がいない時に来客があると出づらい

平日昼に来客があった時に老人ではない、無精髭を生やした人間が出たら「どうも、無職です。」と言っているようなものなので出づらい面があります。

6.携帯の電話帳が家族のみ

友人も家族もいないので当然電話帳には家族のみとなります。
そして電話がかかってくるのは年金事務所とかそういうところばかりになります。

7.風呂に入る(シャワーを浴びる)のは2日とか3日起き

外に出る機会がないのでどうしても不精しがち。本当は毎日入りたいのだがどうしても不精してしまう。

8.あらゆることに関心がなくなる

ネットでの言論、テレビ、漫画、アニメ、スポーツ、自分と関わりのないありとあらゆる世界への関心が薄くなりがち。
特に民法のゴールデン帯のような騒いでるだけの番組はくだらないので見ない。しかし世界遺産などは見がち。

関連する記事:人生20年以上も生きてたら大概のことに飽きがきてる - 現代版徒然草 〜めぐりあいWeb〜

9.一日の8割くらいはパソコンを見ている

目に悪いが、PCがないともう何もできない時代なので見る他ない。

10.ものづくりとそれをしている人が好き

消費しかしない人よりも創作や、創作活動をしている人のほうが好き。
そして完成物よりもメイキングとか完成へ向かうまでの過程や仕組みを知るほうが好き。

あなたは何個あてはまった?

さて、ネタバレしちゃうとこれは全部自分のことを書いただけなのですが、あなたは何個当てはまりましたか?☆(ゝω・)vキャピ

関連するツイート

押さえておきたい書籍

大卒だって無職になる

大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

34歳無職さん 1 (コミックフラッパー)

34歳無職さん 1 (コミックフラッパー)

トーキョー無職日記

トーキョー無職日記

プロ無職入門 高木壮太の活ける言葉 (P-Vine Books)

プロ無職入門 高木壮太の活ける言葉 (P-Vine Books)