
ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

サイドバーの運営サイト一覧のボタンバナーを作ったのでひとつひとつ紹介するよ

プログラミング インターネット

サイドバーに運営しているサイトの一覧を載せていたのですが、文字だけでした。

おそらくサイドバーって全然誰も見ないんですよね。

そこでちょっとでも目を惹きやすいようにと、ひとつひとつのサイトをバナーにしてみました。

f:id:lettuce0831:20140303204906p:plain

これらのサイトひとつひとつを紹介していきます。

オ○ったー

f:id:lettuce0831:20140303144202p:plain

日々のオ○ニーを記録・管理できるサイトです。最近流行りのライフログの一種ですね。(納得して)

f:id:lettuce0831:20140303211944p:plain

f:id:lettuce0831:20140303211949p:plain

f:id:lettuce0831:20140303211952p:plain

こんな感じで日々の記録を詳細に記録、分析できたりします。(私のログです。)

自分がどのくらいの頻度でしてるか気になったり、過去の行為の思ひ出を振り返りたい場合などはぜひとも活用を!

http://onatter.info/

AV女優一覧API

f:id:lettuce0831:20140303144155p:plain

50音の各音ではじまるAV女優の一覧を返してくれるAPIです。上記オ○ったーでおかずを記録する部分で使うために作りました。

そういったサービスを作る時など、必要に迫られたときはぜひご活用を。

http://apiactress.appspot.com/

ニコ動コメ過疎防止委員会

f:id:lettuce0831:20140303150109p:plain

最近ニコニコ動画ではコメントの過疎が目立ちます。

一部の人気投稿者にだけ注目が集まり、他の投稿者は見向きもされなくなっているのです。

底辺うp主視点のニコニコデータ分析 : カテゴリタグ別・全動画対象階層調査(分析の3) 近年のコメ不足は本当か? - livedoor Blog(ブログ)

そういった過疎を防止するためにこのサイトを作りました。

自薦他薦問わず、宣伝したい動画を宣伝できます。その動画に対してこのサイトのユーザーがみんなで賑やかしに行きます。

そういう思想の元作られたサイトですが、このサイト自体過疎ってて機能してないという安定のオチ付きです。

http://stop-ckaso.appspot.com/

作々!(さくさく)

f:id:lettuce0831:20140303144203p:plain

ゲーム制作、アニメ制作、グラフィックソフト、プログラミング、3DCG等、創作活動の話題全般を取り扱う(予定)。

な、サイトです。自分の興味のある話題だけ取り扱ってます。どちらかというと非エンジニア向けです。
近々移転予定です。

http://sakusaku.liblo.jp/

時事ゲームス

f:id:lettuce0831:20140303144158p:plain

その時々に大きく話題になったニュースや出来事などを題材にしたゲームを公開するサイトです。

今現在では秘密保護法案とマークンの移籍先のゲームだけあります。

もっと貪欲に動いて、佐村河内さんもゲームにすべきでした。

反省してまーす。

http://jijigames.net/

Kawaii Faces Today

f:id:lettuce0831:20140303144159p:plain

顔文字のアーカイブサイトから毎日ランダムに30個だけ引っ張って来て表示しているサイトです。

物量がありすぎて一気に全部提示されたら、選ぶものも選べないといった向けのポップでカジュアルなサイトです。顔文字の補充にどうぞ。

http://kawaii-faces.appspot.com/

本日のラッキーナンバー占い

f:id:lettuce0831:20140303144200p:plain

その日のラッキーナンバーを占う。たったそれだけのサイトです。ジョブズ並のシンプル、ミニマルさを発揮しました。

http://lucky-number.info/

Cavetube Simple Viewer

f:id:lettuce0831:20140303144157p:plain

CaveTubeという、たぶんイケてる配信サイトの一覧がみづらいしソートができないので、それの解消を目指したサイトです。

縦に一覧形式になっていてソートやフィルタリングもできます。

かべつべユーザーにぜひ勧めたい一品。

http://ct-simple.appspot.com/

お眼鏡に敵うものはありましたか?

くだらないサイトばかりですが、ひとつでもお気に召すものがあったら幸いです。

最近では「ダウンロード同人作品をランダムに発掘するサイト作ったよー」というサイトを作りました。

エロ同人漁りたい方はぜひご活用ください。