ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

25歳彼女いない歴年齢職歴なし無職が久方ぶりに本気を出した件

パチっ娘モンスターの頓挫以降、長期プロジェクトの危うさにげんなりしてしまって短期的でインスタントな作業ばかりで成果をあげることに躍起になっていたが、やはりそれではダメだということに立ち返った。

私が本気を出したのは昨日からである。その意気込みとなるツイートがこちら。

前回本気を出したのが去年9月で、ハロワに行って10月から12月まで臨時職員となって役所で働いて週5勤務がつらくなってたった2ヶ月で辞めた。5ヶ月ぶり10回目くらいの本気出しである。

私が本気一日目にしたこと

私にはタスクが溜まっている。それはRuby on Railsを習得することと、積んでいる本を消化することだ。

昨日はとりあえず「MySQL徹底入門 第3版 ?5.5新機能対応?」を途中で放置していた4章の続きから4章終わりまで読んだ。はっきり言ってかなり集中力が散漫で全然進まなかった。

ネット断捨離をするぞ

そこでネット断捨離を行うことにする。とりあえずその一環としてツイッター断ちを行う。ツイッターとはしばらく距離を置くよ。

はてブホッテントリは元々見ないようにしてる。これ以外にも順次、本気の妨げとなるものを断捨離していこうと思う。

ツイッター封印の代わりにブログはどんどん書く。