ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

はてなブログより優れているブログシステムがなくてつらい

はてなブログが素晴らしすぎて他のブログサービスを使えない。

でもはてなブログじゃできないことがある。

はてなブログで匿名サブブログを作るのは不可能なのだ。

htmlタグに冒頭からdata-author="アカウント名"とか入ってやがる。

これはもうどんなにヘッダー・フッターを非表示したり、デザインでプロフィール非表示にしても抗えないのだ。

かといって、はてなのサブアカを作ってそっちでブログ運用しようにも、今のアカウントがプロなので使い勝手が落ちる。

だからといって他のブログサービスでブログをやるのは不便すぎてしんどい。HEXOで運用するのもはてなブログの手軽さにはかなわない。

はてなブログが最強すぎてつらぽよなのだ。

はてなブログはdata-authorとかなしで匿名で公開できる設定追加して!!