読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

やりましたリストで人生が激変するらしいので書いてみる

ホッテントリに上がっていた記事

y-matsue.hatenablog.com www.uni45.com

これは人間の幸福を追求するブログとしてはやらずにはいられないでしょう。
ということで書いてみました。

今年これやりました

  • 髪を自分で切るのをやめ、プロに切ってもらうようにした
  • コボスタ観戦ガイドを今年に入ってもちゃんと更新した
  • 前々から挑戦してみたかった回らない寿司屋に初めて入った
  • 前々から挑戦してみたかったナンパ(僕はこれに対する趣きがちょっと違うので別物としてYQと呼ぶ)を実行し、かつ習慣化できた
  • YQで女性と食事に5回以上成功した
  • YQで女性と連絡先交換することに5回以上成功した(即ブロック含む)
  • 英語の勉強を始め、習慣化した
  • 光脱毛器具を購入した

案外、リストアップしようとすると少なかったりして、そういう場合は諸刃の剣かもしれませんね。

僕の場合は、やったことはすぐさまツイッターでシェアしてしまうので、そっちで用件が済んでいるかもしれません。