
ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

【仙台市若林区】フラッとスナックのランチに入ったらコスパ最強だった

グルメ 仙台

とびきりの美味しいお店よりも、値段に対しての量、つまりコスパを求めます。

高くておいしくても少量でお腹がいっぱいにならなかったら意味がないのです。

そういう意味でコスパ最強のお店を見つけてしまいました。

勤務地が変わってからというもの、以前通っていたコスパ最強店に通えなくなってしまった私は、この1年間どこかいいお店ないかなーと探していたものの、700円のランチのところで落ち着いていました。

しかし、最近探索を続けると、以前と同等かそれ以上くらいのコスパ最強店を発見してしまったのです。

やはり人間、一箇所に安住して満足していてはいけませんね。あとひとかきで宝の山を探り当てられたのに、その直前でやめてしまって宝を逃すことが多々あるように、最後まで追求をやめなかった人間が宝を手にするのです。

仙台は若林区若林にあるこちらのお店、俺家と書いて「おらい」と読みます。

おらいとは東北地方の方言で、自分のことや自分の家のことを指します。

黄色い貼り紙が見えるでしょうか。なんとランチ500円!!
右下の木に隠れてますが、ドリンクも100円で破格のお値段です。

中に入ると、こんな感じでした。

声が銀魂のお登勢さんのような、いかにもスナックという感じのママが迎えてくれました。

f:id:lettuce0831:20160717003051j:plain

メニューはこんな感じ。

日替わりは肉と魚を選べたので、日替わりの肉を頼みました。

待つこと十数分。

出てきたらその品数にびっくり!

これでワンコイン500円て!

出血大サービスにもほどがあります。

主食のご飯の他に、もうひとつ主食となりうるうどんまでw

運ばれた瞬間マヂか!と思いました。
しかもサイドに見える納豆と卵は食べ放題サービスだそうですw

食べて胃袋が満足したところで、初めてのお客ということでコーヒーまでサービスでいただきました。
このコーヒーもまた分量が多いww

500円でこの品数と量はコスパ的に最強だと思います。

一箇所に落ち着くことなく、探求することの大事さを実感した日でした。

夜は3000円で時間無制限の飲み放題だそうです。

カラオケで高得点を取ればボトル無料も。

アクセス

まだ地図に反映されてなかったので、近所を。
桂寿司さんの向かいにあります。

仙台の美味しいお店、オススメのお店があったら教えてください^^

仙台大人酒ごはん(2015年版)

仙台大人酒ごはん(2015年版)

  • 作者: せんだいタウン情報S-style編集部,大人のためのプレミアムマガジンKappo編集部
  • 出版社/メーカー: プレスアート
  • 発売日: 2015/07/04
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る

仙台 和の名店 こだわりの上等な和食

仙台 和の名店 こだわりの上等な和食