ポジティブ心理学研究所

幸福度(EQ)アップの研究所です。ポジティブ心理学に出会う前の古い記事はネガティブなので注意。

【オススメ】アイテムで差をつけよう。人とは違う一風変わった個性的なスニーカーベスト3【ランキング】

巷にあふれているスニーカーも格好いいけど、ちょっと変わった人とは違うものを履きたい。
時にはそんな気分になることもあります。

そこで変なスニーカー、シューズを探してみました。
いやいや、世の中にはいろいろあるもんです。

一足変なものを持っておいて、ふいに訪れたそんな気持ちの時に、変な靴を履いて気分一新で街へ繰り出すのもありでしょう。

3位 ビブラム ファイブフィンガーズ シューズ

5本指の靴下なら見たことがありますが、これはなんと5本指にわかれたシューズ。

人と違ったものを持ちたいという方にはうってつけのアイテム。注目を浴びること間違いなし。
足も蒸れなさそうで機能性も◎

2位 アディダス Springblade

靴底がまるでゲジゲジのようなスニーカー。

初めてみる時はギョッとしそうですが、それが返ってインパクトにもつながります。

また、靴底のゲジゲジは見た目が強烈なだけでなく、きちんと考えられてつけられた物で、着地の衝撃を前のほうに流すよう設計されているそうです。
快適で効率よく走れるよう設計されたスニーカーです。

1位 『にゅ』スニーカー

f:id:lettuce0831:20160228112245j:plain

ニューバランスじゃありません。 『にゅ』です。→『にゅ』スニーカー

ぱっと見ではニューバランスのスニーカーに見えるところがミソ。
よくよく見てみるとニューバランスのNじゃなくて「にゅ」であることがわかります。

これは世田谷ベースという番組で所ジョージが発案したもので、100名限定で生産したのですが、すぐに完売。

再販を望む声が多かったため、今は通販で買えるようになっています。

3位と2位があまりに奇抜すぎるのに対し、この『にゅ』スニーカーであれば、一見して変な風には見えませんし、よくよく見られてあれ?と思われれば話のタネにもなります。 市販されていない限定感もあっておすすめの一品です。

『にゅ』スニーカーの詳細を見る